ITサービスは数十年にわたり幅広く活用されてきました。近年のインターネットを活用したメールサービス、Webアプリケーションによる業務サービス、ホームページによる会社案内、IR活動、リクルート、物販など「ITこそがビジネス」であり、「ビジネスはITそのものである」といった感さえ、一般のエンドユーザーが感じる時代となりました。会社から不特定多数の個人に直接情報を開示したり、インターネットで取締役会の決議ができる時代です。
事業経営者の方々が経営体の改善を図る時、ITサービスを企業内でご活用になって、経営を飛躍的に高度化、スピードアップ化させることはごく当然の事として理解されるようになりました。更には自社内での活用に留まらず外部企業またはパートナー会社との情報共有、情報連帯化による経営合理化、効率化を図る時代となりました。
かたや企業内外で発生する問題は複雑かつ多岐にわたる傾向がますます強まる一方です。問題を把握し、阻害の真因を取り除き、実現可能な改善計画を作成し、広範囲に渡る内部統制が要請される時代になってきております。
然しながら、経営体の改善を推進するプロジェクトにおいては、専門的な知識と豊富な経験が、その成功の鍵を握ることになります。これらの能力は容易に習得できるものではなく、そのためには長い期間とコストを必要とします。
このような時代において、私どもは専門的かつ先端的知識と豊富な経験、そしてプロジェクト管理能力をご提供申し上げ、経営体のイノベーション(改善、変革)に大きく貢献することをお約束いたします。
≪変革への挑戦≫――――これこそわたしどもPFSの基本テーマです。
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